2重窓・内窓

こんにちは。

リフォームのご相談を受けていると、皆さん実に多種多様なご要望をお持ちでいらっしゃるなぁと驚かされます。

ちょっと珍しいご要望もありまして、私も初めて提案した商材などもありました。

皆さんや皆さんの周りには、もしかしたら困り事や要望があるにもかかわらず、それを対処できるということを知らなくて、我慢するしかないと思っている方が結構いらっしゃるのかもしれません。

最近あったところでは、お風呂が寒いからなんとかしたい!というものでした。

これだけだと、よくある話なのですが、外からもっと見えなくしたいというご要望もあり、こちらの商品でご提案させていただきました。

LIXILさんのインプラスという内窓のブラインドインというタイプです。

まず窓が2重になりますし、この内窓自体がペアガラスになっておりますので、これでもう窓からの冷気は一気に解消されます。

そして、そのペアガラスの真ん中になんとブラインドが埋め込まれていて、簡単操作でブラインドの開閉ができます。

なによりブラインドなのにお掃除しなくて良いし、羽も折れる心配がないのが良いですよね。

お風呂場のようにカーテンをつけにくく、外からの視線が気になるという場所には非常に有効です。

また、お風呂場に限らず内窓を追加するということは、断熱効果以外にも結露防止や音漏れ防止などの効果も得られます。

更にワンちゃんを飼っているご家庭では外からの音が小さくなるので、無駄吠えの軽減に繋がることも多いです。

線路沿いや大きな道路に面している方々にも防音は嬉しいですよね。

窓の大きさやガラスの仕様で値段は様々ですが、単板ガラスで幅1200mm×高さ900mmくらいのものなら工事込みでも5万円くらいです。

内窓をつけるだけで得られる快適生活。いかがでしょうか?